お知らせ

2020-11-16 07:13:00

 

最近ほっと息がつける休息時間を、とれていますか。毎日仕事や子育てに追われると、忙しいのを睡眠にまで持ち越してしまい、眠れなくなったり、夜に何度も起きてしまったり。 眠れていない状態で、次の日の仕事を氣力だけでやりきって。疲れてソファーで朝まで寝てしまう。 こんな方も多いはず。

 

 

93c6acbf121e8f4c9098c166156b38ac_t.jpeg

 

そこで大活躍するのが、こちらのハーブティー。

奄美は良質なハーブティーを買える場所が少なく、ネットで注文しようとしてもたった1箱買うのに、送料が550円~1,100円。これ、嘘のような本当の話です。ならば奄美で買えるようにしてしまえ。

 

という事で今回良質でお手軽に飲めるハーブティーを12種類厳選しました。夜眠る前に飲むだけで、ほっと一息心と頭と体の疲れをリセット。まったり緩~いひと時。毎日頑張っている自分にご褒美の時間をあげましょう。

 

 

980_327_PD_organic.jpg 

 

コズミックアースに、ポンパドールの有機JAS認定のオーガニックハーブティーが新登場!ポンパドールはドイツで130年以上の歴史を持つ、世界最大級の信頼出来るハーブティーメーカーのブランドです。しかもこの有機JAS認定というのは、日本の農林水産省が定めた品質基準や表示基準に合格した、農薬や化学肥料などの化学物質に頼らず、自然の力で生産された有機商品だという証。安心の高品質です。

 

今回 入荷したのはこちら!全てカフェインゼロなので、妊婦さんにも安心です。お好みでミルクやはちみつを加えても良いです。

 

 

71115.jpg

 

スリープ&ドリーム

 

リラックスしたい夜の時間におすすめのハーブティー。スッキリとした有機レモンバームと有機ラベンダーのやさしい香りに包まれます。眠る前にどうぞ。

 

原材料名 / 有機レモンバーム、有機レモングラス、有機ペパーミント、有機リコリス、有機ラベンダー

 

 

71116.jpg

 

カーム&リラックス

 

有機シナモンをベースに、12種類の有機ハーブをブレンド。くつろぎのひと時におすすめのハーブティー。抗酸化作用が高いため、ストレスケアにもおすすめ。

 

原材料名 / 有有機シナモン、有機オレンジリーフ、有機ルイボス、有機リコリス、有機ハニーブッシュ、有機カモミール、有機レモンバーム、有機アップルミント、有機ペパーミント、有機レモングラス、有機ホップ、有機スウィートブラックベリーフ

 

 

71112.jpg

 

ジンジャーレモン

 

有機ジンジャーと有機レモングラス、有機レモンピールなどをブレンド。ピリッとしたジンジャーにリコリスのやさしい甘さが感じられます。ジンジャーがたっぷり入っているので、体を中から温めます。冷え性の方にもおすすめです。

 

原材料名 / 有機ジンジャー、有機レモングラス、有機リコリス、有機ターメリック、有機レモンピール/香料

 

 

71120.jpg

 

ユアマイベリー

 

ほんのり甘い香りの有機クランベリーや有機ラズベリーなどをブレンドした甘酸っぱい味わいのオーガニックハーブティーです。期間限定となりますので、ベリー好きの方はお見逃しなく!

 

原材料名 / 有機アップル、有機ハイビスカス、有機スウィートブラックベリーリーフ、有機ローズヒップ、有機オレンジピール、有機クランベリー、有機ラズベリー/香料

 

 

71126.jpg

 

オリエンタルチャイ

 

冬と言えばチャイ!癖の少ない9種類のスパイス&ハーブをブレンドしたスパイシーな味わいです。ミルクやはちみつを加えると、さらに美味しくいただけます。

 

原材料名 / 有機シナモン、有機チコリルート、有機ジンジャー、有機カルダモン、有機リコリス、有機クローブ、有機スターアニス、有機ブラックペッパー、有機ステビアリーフ

 

 

71101.jpg

4アソートハーブティー

 

こちらはオーガニックシリーズではありませんが、ポンパドールの人氣の4種類が手軽に試せるアソートパックです。色んなお味が楽しめるので、贈り物にも喜ばれますよ。

 

原材料名

【ローズヒップ&ハイビスカス】 ローズヒップ、ハイビスカスフラワー

【ペパーミント】 ペパーミントリーフ

【カモミールフラワー】 カモミールフラワー

【ミックスフルーツ】 ローズヒップ、ハイビスカスフラワー、アップル、オレンジピール、エルダーベリー、ペパーミント

 

 

無題6.png 

ここから先は Garden of Andes (ガーデンオブアンデス)の有機JAS認定のオーガニックハーブティー。 全てカフェインゼロ。産地は南米大陸を南北に走るアンデス山脈。標高4000から6000メートルの山々が連なる世界第二の山岳地帯。高地ならではの澄んだ空氣、変化に富んだ氣候、肥沃な土、太古から変わらぬ水質の良さ、手付かずの自然が残るこの地のハーブは、豊かな香りと味わいで世界のどのハーブとも異なる高品質なハーブです。

 

 

無題1.png

 

カモミールティー

 

大地のりんごとも言われる自然な甘みと柔らかな香り。ファインカットされたカモミールは、主に花芯の部分だけが使われ、贅沢で豊かな風味を生み出します。中世のヨーロッパでは、腹痛や風邪の薬として修道院で栽培されていました。緊張を解すため胃痙攣やPMSの時、リラックスしたい午後のひとときや眠る前にもおすすめです。ホットミルクにティーパックを浸しはちみつを加えると、カモミールミルクの出来上がりです。

 

 

 

無題5.png

 

ローズヒップティー

 

甘酸っぱさに加え、深いコクのある味わい。ローズヒップはビタミン爆弾と呼ばれる程、ビタミンが豊富なことで有名なドライフルーツです。アンデス名産のローズヒップに、鮮やかな赤色のハイビスカスをブレンド。濃い目に出して糖を加え、アイスローズヒップティーにしても格別です。当ローズヒップは、保存料、添加物を一切使用していませんので、使用後の中身もジャムやケーキに混ぜてお召し上がりいただけます。

 

 

 

無題.png

 

ペパーミントティー

 

アンデスの太陽を一杯に浴びた清々しい香りのハーブティです。リフレッシュしたいときや、こってりした料理の後に最適。花粉症のシーズンには、鼻の通りをよくしてくれるとして、大人氣です。天然成分では類を見ないほど殺菌力が強いので、欧米では消化促進剤としても飲まれますが、最近では高ぶった神経を落ち着かせる効果に注目されています、カモミールと合わせると、カモミールの柔らかな香りと甘みが加わったミックスティとなります。

 

 

無題3.png

レモンバームティー

 

アンデスでは長寿のハーブとも活力のハーブとも言われ、家庭でよく飲まれています。抗鬱作用があるため、氣持ちが落ち込んだり高ぶったりする精神のバランスを回復し、心を明るく前向きにしてくれます。柑橘系の味わいとミントのようなスッキリ感が魅力です。アメリカ向けパッケージにはNature’s Restと書かれている程、リラックスできるハーブティとして有名です。ロズマリン酸が鼻づまりを防ぐとされ、花粉症の季節にはよく飲まれます。また自然な睡眠に誘ってくれるハーブとして、アメリカでは錠剤が販売されています。

 

 

無題4.png

レモンバーベナティー

 

鎮静作用があるとされ、癒しのハーブティとして有名なレモンバーベナ。その心地よいレモンの香りで神経の緊張や不安、悲しみを和らげて、氣持ちを穏やかに明るくさせてくれます。不眠症にも有効です。レモンの香りが他の紅茶やハーブティーとブレンドしても、おいしさを引き立ててくれます。原木はアンデスが原産地で香油も有名。アメリカ向けパッケージはNature’s Stomach Soother、胃痛に最適なハーブで、お腹のガスを軽減します。

 

 

 

そして最後に。こちらは無類の青好きのNAOさんが選んだ、おすすめのハーブティー。カフェインゼロ。オーガニックではありませんが、遊び心満点です!

 

52018.jpg

 

 

ブルーフラワーハーブ

 

SNS映え?!色鮮やかなブルーのハーブティー。 レモンを絞ると、ブルーから紫色に変わる不思議なハーブ「バタフライピー」をベースに、レモングラス、レモンピール、ローズマリーなどをブレンドした爽やかな味わいのハーブティー。 アントシアニンが多く含まれており、美容大国のタイでは昔から女性に愛飲されています。

 

バタフライピーとは? タイが原産のマメ科のハーブ。タイ語で「アンチャン」、英語で「バタフライピー」。 ハーブティーとして使用する花は、クセのない味わいでほんのり豆の味がします。花の形が蝶に似ていることから命名されたと言われています。美容大国のタイでは、昔から女性に愛飲されています。ご飯を炊くときに混ぜたり、衣類の染色に使用されることも。 鮮やかですが人工的なものではなく、天然のお色です。女子会にもおすすめ♪

 

原材料 レモングラス、レモンピール、バタフライピー、ローズマリー、フェンネル

 

 

以上12種類のハーブティーが、新登場です!金額は、1箱550円~850円前後。賞味期限も2~3年程あるので、お家のストックにもどうぞ。有機JAS認定オーガニックハーブティーは、奄美大島Cosmic Earth(コズミックアース)まで。

 

営業日 / 金土日、祝日 12時~18時

 

 

daafcf75c493ff09e937c8917a5908ee_t.jpeg