お知らせ

2020-11-16 07:13:00

 

最近ほっと息がつける休息時間を、とれていますか。毎日仕事や子育てに追われると、忙しいのを睡眠にまで持ち越してしまい、眠れなくなったり、夜に何度も起きてしまったり。 眠れていない状態で、次の日の仕事を氣力だけでやりきって。疲れてソファーで朝まで寝てしまう。 こんな方も多いはず。

 

 iStock-873946558.jpg

 

 images (16).jpeg

 

 

そこで大活躍するのが、こちらのハーブティー。

奄美は良質なハーブティーを買える場所が少なく、ネットで注文しようとしてもたった1箱買うのに、送料が550円~1,100円。これ、嘘のような本当の話。ならば奄美で買えるようにしてしまえ。

 

という事で今回良質でお手軽に飲めるハーブティーを厳選しました。夜眠る前に飲むだけで、ほっと一息心と頭と体の疲れをリセット。まったり緩~いひと時。毎日頑張っている自分にご褒美の時間をあげましょう。

 

 

IMG_20201129_140950_403.jpg

 

コズミックアースに、ポンパドールの有機JAS認定のオーガニックハーブティーが新登場!ポンパドールはドイツで130年以上の歴史を持つ、世界最大級の信頼出来るハーブティーメーカーのブランドです。しかもこの有機JAS認定というのは、日本の農林水産省が定めた品質基準や表示基準に合格した、農薬や化学肥料などの化学物質に頼らず、自然の力で生産された有機商品だという証。安心の高品質です。

 

今回 入荷したのはこちら!2種類を除いて全てカフェインゼロなので、妊婦さんにも安心です。お好みでミルクやはちみつを加えても良いです。尚2020年をもちまして、ユアマイベリーとシナモンアップルは廃盤になりました。

 

 

71115.jpg

 

スリープ&ドリーム

 

リラックスしたい夜の時間におすすめのハーブティー。スッキリとした有機レモンバームと有機ラベンダーのやさしい香りに包まれます。眠る前にどうぞ。

 

原材料名 / 有機レモンバーム、有機レモングラス、有機ペパーミント、有機リコリス、有機ラベンダー

 

 

71116.jpg

 

カーム&リラックス

 

有機シナモンをベースに、12種類の有機ハーブをブレンド。くつろぎのひと時におすすめのハーブティー。抗酸化作用が高いため、ストレスケアにもおすすめ。

 

原材料名 / 有有機シナモン、有機オレンジリーフ、有機ルイボス、有機リコリス、有機ハニーブッシュ、有機カモミール、有機レモンバーム、有機アップルミント、有機ペパーミント、有機レモングラス、有機ホップ、有機スウィートブラックベリーフ

 

 

71114.jpg

 

スイートミント

 

 

すっきり爽やかな有機ペパーミントに、自然な甘さの有機リコリスをブレンド。甘めのハーブティーが好きな方におすすめです。

 

原材料名 / 有機ペパーミント、有機リコリス

 

 

71118.jpg

 

スタートユアデイ

 

有機マテ茶と有機ハーブをブレンド。有機スペアミントのさわやかな味わいが、1日の始まりに刺激を与えてくれます。 こちらはカフェインが入ってます。

 

原材料名 / 有機レモングラス、有機マテ、有機スペアミント、有機リコリス、有機レモンピール、有機ステビアリーフ

 

 

71112.jpg

 

ジンジャーレモン

 

有機ジンジャーと有機レモングラス、有機レモンピールなどをブレンド。ピリッとしたジンジャーにリコリスのやさしい甘さが感じられます。ジンジャーがたっぷり入っているので、体を中から温めます。冷え性の方にもおすすめです。

 

原材料名 / 有機ジンジャー、有機レモングラス、有機リコリス、有機ターメリック、有機レモンピール/香料

 

  

71126.jpg

 

オリエンタルチャイ

 

冬と言えばチャイ!癖の少ない9種類のスパイス&ハーブをブレンドしたスパイシーな味わいです。ミルクやはちみつを加えると、さらに美味しくいただけます。

 

原材料名 / 有機シナモン、有機チコリルート、有機ジンジャー、有機カルダモン、有機リコリス、有機クローブ、有機スターアニス、有機ブラックペッパー、有機ステビアリーフ

 

 

71119.jpg

 

イングリッシュブレックファースト

 

南インドやスリランカの熱帯地域の茶園の茶葉を使用した、オリジナルブレンド。ミルクとの相性も抜群の紅茶です。

 

原材料名 / 有機紅茶

 

 

71101.jpg

4アソートハーブティー

 

こちらはオーガニックシリーズではありませんが、ポンパドールの人氣の4種類が手軽に試せるアソートパックです。色んなお味が楽しめるので、贈り物にも喜ばれますよ。

 

原材料名

【ローズヒップ&ハイビスカス】 ローズヒップ、ハイビスカスフラワー

【ペパーミント】 ペパーミントリーフ

【カモミールフラワー】 カモミールフラワー

【ミックスフルーツ】 ローズヒップ、ハイビスカスフラワー、アップル、オレンジピール、エルダーベリー、ペパーミント

 

 

 

暑い時期でも、ハーブティーを飲みたい!

 

そんな方には、ポンパドール、春~夏の季節限定の人氣の水出しシリーズ!

 

21-03-31-13-47-20-425_deco.jpg

 

ピーチ&パッションフルーツ

 

ほんのり甘いピーチの香りとパッションフルーツの爽やかな酸味の水出しハーブティーです。

 

原材料名 / アップル、ローズヒップ、ハイビスカス、ステビア、ピーチ、パッションフルーツ/香料、クエン酸  

 

 21-03-31-13-46-14-462_deco.jpg

 

ストロベリー&オレンジ

 

ストロベリーとオレンジがほんのり甘酸っぱい味わいの水出しハーブティーです。

 

原材料名 / ハイビスカス、アップル、ローズヒップ、ステビア、ストロベリー、オレンジピール/香料

 

 71148_3.jpg 

 

ベリーモヒート

 

ベリーモヒートは、フルーティーで甘酸っぱいベリーとミントのフレッシュさが際立つすっきりとした味わいの水出しハーブティーです。

 

原材料名 / ハイビスカス、アップル、ペパーミント、ローズヒップ、ステビアリーフ、リコリス、ブラックベリー、ライムピール/香料

 

上記3点は3月~10月頃までの販売となります!

 

 

 

 IMG_20201119_124755_042.jpg

 

 

ここから先は Garden of Andes (ガーデンオブアンデス)の有機JAS認定のオーガニックハーブティー。 全てカフェインゼロ。産地は南米大陸を南北に走るアンデス山脈。標高4000から6000メートルの山々が連なる世界第二の山岳地帯。高地ならではの澄んだ空氣、変化に富んだ氣候、肥沃な土、太古から変わらぬ水質の良さ、手付かずの自然が残るこの地のハーブは、豊かな香りと味わいで世界のどのハーブとも異なる高品質なハーブです。

 

 

無題1.png

 

カモミールティー

 

大地のりんごとも言われる自然な甘みと柔らかな香り。ファインカットされたカモミールは、主に花芯の部分だけが使われ、贅沢で豊かな風味を生み出します。中世のヨーロッパでは、腹痛や風邪の薬として修道院で栽培されていました。緊張を解すため胃痙攣やPMSの時、リラックスしたい午後のひとときや眠る前にもおすすめです。ホットミルクにティーパックを浸しはちみつを加えると、カモミールミルクの出来上がりです。

 

 

 

無題5.png

 

ローズヒップティー

 

甘酸っぱさに加え、深いコクのある味わい。ローズヒップはビタミン爆弾と呼ばれる程、ビタミンが豊富なことで有名なドライフルーツです。アンデス名産のローズヒップに、鮮やかな赤色のハイビスカスをブレンド。濃い目に出して糖を加え、アイスローズヒップティーにしても格別です。当ローズヒップは、保存料、添加物を一切使用していませんので、使用後の中身もジャムやケーキに混ぜてお召し上がりいただけます。

 

 

 

無題.png

 

ペパーミントティー

 

アンデスの太陽を一杯に浴びた清々しい香りのハーブティです。リフレッシュしたいときや、こってりした料理の後に最適。花粉症のシーズンには、鼻の通りをよくしてくれるとして、大人氣です。天然成分では類を見ないほど殺菌力が強いので、欧米では消化促進剤としても飲まれますが、最近では高ぶった神経を落ち着かせる効果に注目されています、カモミールと合わせると、カモミールの柔らかな香りと甘みが加わったミックスティとなります。

 

 

無題3.png

レモンバームティー

 

アンデスでは長寿のハーブとも活力のハーブとも言われ、家庭でよく飲まれています。抗鬱作用があるため、氣持ちが落ち込んだり高ぶったりする精神のバランスを回復し、心を明るく前向きにしてくれます。柑橘系の味わいとミントのようなスッキリ感が魅力です。アメリカ向けパッケージにはNature’s Restと書かれている程、リラックスできるハーブティとして有名です。ロズマリン酸が鼻づまりを防ぐとされ、花粉症の季節にはよく飲まれます。また自然な睡眠に誘ってくれるハーブとして、アメリカでは錠剤が販売されています。

 

 

無題4.png

レモンバーベナティー

 

鎮静作用があるとされ、癒しのハーブティとして有名なレモンバーベナ。その心地よいレモンの香りで神経の緊張や不安、悲しみを和らげて、氣持ちを穏やかに明るくさせてくれます。不眠症にも有効です。レモンの香りが他の紅茶やハーブティーとブレンドしても、おいしさを引き立ててくれます。原木はアンデスが原産地で香油も有名。アメリカ向けパッケージはNature’s Stomach Soother、胃痛に最適なハーブで、お腹のガスを軽減します。

 

 

 

そして最後に。こちらは無類の青好きのNAOさんが選んだ、おすすめのハーブティー。カフェインゼロ。オーガニックではありませんが、遊び心満点です!

 

52018.jpg

 

 

ブルーフラワーハーブ

 

SNS映え?!色鮮やかなブルーのハーブティー。 レモンを絞ると、ブルーから紫色に変わる不思議なハーブ「バタフライピー」をベースに、レモングラス、レモンピール、ローズマリーなどをブレンドした爽やかな味わいのハーブティー。 アントシアニンが多く含まれており、美容大国のタイでは昔から女性に愛飲されています。

 

バタフライピーとは? タイが原産のマメ科のハーブ。タイ語で「アンチャン」、英語で「バタフライピー」。 ハーブティーとして使用する花は、クセのない味わいでほんのり豆の味がします。花の形が蝶に似ていることから命名されたと言われています。美容大国のタイでは、昔から女性に愛飲されています。ご飯を炊くときに混ぜたり、衣類の染色に使用されることも。 鮮やかですが人工的なものではなく、天然のお色です。女子会にもおすすめ♪

 

原材料 レモングラス、レモンピール、バタフライピー、ローズマリー、フェンネル

 

 IMG_20201202_060154.jpg

 

以上ここにホーリーバジル(トゥルシー)を入れた、18種類のお茶がお出迎えです!金額は、1箱550円~850円前後。トゥルシーは1,944円。

 

味見したい方には、お試しアソートパックをご用意しました。賞味期限も2~3年程あるので、長期ストックもOK!ご自分用や急なお客様に、贈り物にもどうぞ。有機JAS認定オーガニックハーブティーは、奄美大島Cosmic Earth(コズミックアース)まで。

 

営業日 / 金土日、祝日 12時~18時

 

 

daafcf75c493ff09e937c8917a5908ee_t.jpeg

2020-11-09 15:40:00

IMG_3579.jpg

 

こんにちは!大好評のフラワーエッセンスに、嬉しい企画が新登場😊💐

期間中当店でバッチフラワーレメディと、オーストラリアンブッシュフラワーエッセンスをご購入頂くと、1点ご購入につき、1ポイント捺印。10ポイント貯まると、お好きなバッチフラワーレメディ 20ml(2,592円相当)1本を、期間中何度でも無料でプレゼント🎁✨

 

冬は感情が乱れやすい季節。ストレスと上手にお付き合いしていきましょう!フラワーエッセンスに興味がある方も、既に使っている方も!スタンプを集めて、レメディを何度でも無料でGETしてね🤩🌈

 

 

IMG_20200612_222708.jpg 

 

〚 フラワーエッセンス / 10本ご購入毎に、1本無料でプレゼントキャンペーン 〛

 

期間 / 2020年11月13日(金)~2021年2月28日(日)

購入対象 / 当店のバッチフラワーレメディと、オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス

プレゼント対象 / お好きなバッチフラワーレメディ 20mlを1本

 

※お支払いは現金、ほーらしゃ券、奄美市応援券、GoTo地域共通クーポンが利用可能、クレジットカードは不可

※ショップカードや他の割引と併用不可

※スタンプカードはご本人様のみ使用可能、紛失された場合は無効 

557100b9fb4bb13b9f2bc5f27658ff7c.jpg 

子育てにバッチフラワーレメディを(◍•ᴗ•◍)

2020年11月23日(祝月)・12月13日(日)に、子育てにお困りのママに向けたワークショップを開催します!レメディのプレゼントもあるので、興味のある方はこちらもチェック!

http://cosmicearth-amami.com/info/3599085

2020-11-09 13:17:00

 

バッチフラワーレメディについて、子育てママからの相談が後を絶たない日々。

自分の子どもが愛おしい。だから必死に育てる。

だけどママも人間だから、完璧には出来ないのが当たり前。色々試して頑張って、失敗して落ち込んで・・・

 

 

2035273750_87a4e1bf99.jpg

 

 

あああぁ・・・。自信喪失。。。

なんて事は、あるあるですよね。

 

 

相談の多くは、ママが いつもイライラしてしまう、焦ってしまう、言う事を聞かないと暴力を奮ってしまう、手をあげてしまいそうになる、爆発して自分の感情がコントロールできない、突然悲しくなる、自分を責める、自分の思う通りに支配してしまう、自分の子育てに自信がない、不安感、身も心も燃え尽き症候群、過保護、心配し過ぎ、プレッシャー、絶望、他の子どもと成長を比べてしまう、愛せない、助けてと言えない、現実逃避。

 

子どもが 落ち着きがない、癇癪(かんしゃく)を起こす、断乳出来ない(ママへの執着が凄い)、病氣がち、ご飯を食べない、不登校、引きこもり、何かを怖がる、いじめ問題、プレッシャーを抱えている、自傷行為、親の氣を引こうと問題を起こしてしまうなどなど。例を挙げたらきりがないのでこのへんにしますが、誰にでもある事から、かなり深刻な問題まで多岐にわたります。

 

 

私自身はまだ子供に恵まれてはいないのですが、この仕事をする前は保育士として、保育園や児童相談所の一時預かり所で勤務していた事もあり、子育ての大変さや親子の心のケアの重要さなど、痛い程に理解しています。

 

子どもを育てるって幸せな事ばかりではなく、本当に大変な事だと思います。朝目覚めてから眠るまで、お母さんにはお休みがありません。今まで自由にとれていた自分の時間がなくなり、いつも時間に追われ、時間もお金も子供が優先。疲れたよー、休みたいよーと心と体が叫んでいても、少しのお休みさえ、自分に許せないママが多いのです。

 

 

IMG_20200801_185511_021.jpg 

 

 

バッチフラワーレメディは、お花が持つ『癒やし』の力で、心と感情のバランスを取り戻す自然療法です。38種類の中から一人ひとりに合った最適なレメディを選ぶ事で、心のバランスを回復します。試したお客様からも自分も子どもも落ち着きを取り戻したと、逆に私が驚かされるような嬉しいコメントを頂く事が多いです。

 

今回のイベントでは、子育ての不安や問題を抱えているママたちとお茶でも飲みながら、バッチフラワーレメディって何なのか、子育てにどう取り入れるのか、こんな問題にはこのレメディ!など、ママやお子さんの状態に合わせたお助けレメディをご紹介します。

 

子育て中のママでなくても、甥っ子や姪っ子のために。今後子どもを授かりたい方、妊娠中の方でもOKです。皆さん、マスクは着用下さい。

 

また今回は初めてのイベントという事もあり、お好きなレメディ(2,592円相当)を1本プレゼント!先着4名の募集になりますので、皆さんお早めにご予約下さい😊💐

557100b9fb4bb13b9f2bc5f27658ff7c.jpg

〚 Cosmic Earthの子育てバッチ 第1・2回 〛

日時 /

2020年11月23日(祝月)10時~12時

     12月13日(日)10時~12時

定員 / 各4名 

※1日だけでも、2日間の参加でもOK!

場所 / Cosmic Earth

料金 / 各3,600円(税込) 

※レメディ1本(2,592円相当)プレゼント!

 

 

 

バッチフラワーレメディとは

http://cosmicearth-amami.com/info/3332557

 

フラワーエッセンス☆2月まで10本お買い上げ毎に、何度でもお好きなバッチフラワーレメディを1本無料でプレゼント中(^^)v

http://cosmicearth-amami.com/info/3600380

 

Cosmic Earth (コズミックアース)

鹿児島県 奄美市名瀬金久町16-1

0997-69-3917

 

1